UNICOM

System Development, Customer Support,
and Your Dream...
ユニコム株式会社

社員ブログ

Home社員ブログそうだ○○、行こう。

社員ブログ

そうだ○○、行こう。

有給休暇奨励制度と振休を使って7月の第1週に連休を頂きました。

折角のお休みなので、何をしようかなぁと思い悩んでいたところ、昔テレビで「そうだ京都、行こう。」というCMがあったことをふと思い出しました。
そうだ京都、行こう。
・・・。

「じゃあ京都、行こう。」


というわけで、本当に京都へ行ってきました。

新幹線で東京駅から京都駅まで約2時間20分。早いですね。あっという間に着きました。

では、少しですが京都で観光したお寺をご紹介したいと思います。

 

まず最初に、「平安神宮」へ行きました。この平安神宮は大きな鳥居がお出迎えしてくれます。
DSC_0162

 

お寺も赤を基調とした素敵なお寺でした。
DSC_0166

 

別料金がかかりますが、庭園にも入ることができます。
庭園内も自然がいっぱいでとっても良かったです。

DSC_0170
蓮の花が咲いて居たり。。。

 

DSC_0178
素敵な景観でした。

 

次に、「南禅寺」へ向かいました。
平安神宮と南禅寺は歩いても行ける距離なのですが、この日はとにかく暑かったのですよ。無理でした。歩きたくなかったです。ですので、タクシーを使いました。
運転手のおじさんから「競馬を知らなくても、名前は聞いたことがあるんじゃないかな。ここが武豊騎手の自宅だよ。」と日本中央競馬会の武豊騎手の自宅を紹介されました。

すごい豪邸でした。これを知れただけでもタクシーを使ったかいがありましたね。歩いていたら素通りしていたと思います。

 

南禅寺は、平安神宮とはまた違って趣のあるお寺でした。

DSC_0196
ここがよくサスペンスドラマなどの1シーンで出てくる場所ですね。
(この日は撮影はしていませんでしたけど。)

 

最後に「八坂神社」を紹介して締めようと思います。
八坂神社といえば、祇園祭が有名ですよね。

DSC_0206

ここは最初の平安神宮みたいな赤を基調したお寺でした。
四条通り沿いにあるだけあって、参拝客が多かったですね。

 

もし、八坂神社に足を運んだ際には、「長楽館」に立ち寄って休憩することをオススメします。

DSC_0213

ここは明治時代からやってる迎賓館で、写真は看板しか撮影していませんが凄い綺麗な館です。
ぜひネットで検索してみてください。

生演奏のピアノをBGMにコーヒーを堪能しました。
食後だったので断念しましたが、メニューに載っていたビーフシチューが食べたかったです。

 

と、こんな感じで京都を満喫してきました。

 

次に行く機会があったときは、清水寺とか見てみたいですね。

LINEで送る

unicom2018年7月11日