アイデアを形に

デザイン研修
スタッフブログ

こんにちは! 総務課のヤブシタです。

受講始めてから1ヶ月半 あっという間にたってしまいました~。(涙)

日々の生活でも一週間なんてあっという間、デザイン研修で一番大変だったのは時間の捻出! これにつきます。

講座を聞く 受け身の授業は、脳みその体力と時間を選ばないと、ただただ睡魔とたたかう時間になってしまうため試行錯誤しながら受講スタイルを見つけてきました。

私の場合は、朝一の1時間を問答無用に受講時間に設定した方が、頭がすっきりして講座を受けられるようです。

受講は、カメの歩みではありますがすこしづつ進んでいます。

illustratorの線の引き方が、また独特なこと!! 
直感操作が全くできなくてびっくりしました!
1回の受講では、お手本通りに曲線をなぞることもできません。

ありがたいことにユニコムの本棚には「ベジェ曲線習熟ドリル」があるので手を動かして慣れていきたいと思います。

illustratorの研修が始まってから、
Web面接会があるといえばこんな資料はどうだろう?Zoom背景も変えた方が印象がいいのではないか、
デザイン会社からあがってきた新聞広告のデザインのレイアウト変更など、思いついたことを形にできるようになってきたことがうれしいです。

あくまで作業のスキルなのでこれからはもっと興味深く DM、デザインをみていろんな引き出しを増やしていきたいと思います。