今年の目標

社員ブログ
スタッフブログ

塩原_2017

こんにちは、AIです。

ブログをご覧になってくださっている皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって昨年はどのような1年だったでしょうか。

私にとって2016年は変化の多い年でした。
年が明けてから転職活動が始まり、その後ご縁があってユニコムに入社が決まり、
昨年4月から正社員としてサポート課で働き始めました。

新しい生活が始まって今までとは違う毎日を送り、
少しずつ慣れてきたところで気がつくと2016年が終わっていました。

皆さんは今年2017年の目標を立てるとしたら、どのような目標を立てますか?

私は、「慣れ」に慣れすぎないこと、を今年の目標にしたいと思っております。
この「慣れ」とは、入社当時より出来ること・分かることが増えてきて、
その状況にだんだん慣れてきている今の状態を意味しています。

出来るようになった・分かるようになったことが増えて、
それが自信に繋がっていくのは自分自身を成長させるためには良い事だと思います。

しかし、慣れていることだけが当たり前だと感じてしまうと、
想定外の出来事が起きたときに、冷静に的確な判断がすぐに出来なくなってしまのではないか。

そういう事態を避けるためにも、この目標を心に留め日々の業務を勤めていきたいと思います。