2022.4.4【3S活動】ミーティング

3S活動
スタッフブログ

新生活がスタートする4月よりユニコムでは3S活動がスタートすることになりました!こちらのブログでは、オフィスの改造計画ビフォーアフターや悩みを皆さんと共有できたらと思います。

3S活動とは整理、整頓、清掃、また働きやすい環境を整備することです。
先日ホームページのリニューアルの為社内の写真撮影があったのですが、荷物があふれていてどの角度で撮影するか苦労した事がありました。
収納場所が決まっておらず、どこに何がどれだけあるのか・・・段ボールの山ができている一角もあり映えないのです。
この3Sとはかけ離れている状況のなか3S活動推進係が発足!!総務課 開発課 サポート課の部署の垣根を超えたチームで問題を解決していく事になりました。

ちなみに私は物件の間取り図をみてインテリアを想像するのも好きですし、自宅のPCの配線にはこだわりがあるのですが社内のデスクはついつい書類の山ができてしまいます。
サポート課に配属されており、まずは身の回りのパソコンや周辺機器を効率よく無駄なく管理することから考えてみます。

みなさんも新年度から一緒に3S活動をはじめてみてはどうでしょうか?