『UNICOM(ユニコム)社員ブログ』プロジェクト始めました。

社員ブログ
スタッフブログ

 

ユニコムでは、このたびホームページの「社員ブログ」を1つのプロジェクトとして刷新し、
新入社員を中心とする若手メンバー8名の持ち回りで更新していきます。

当ブログプロジェクトの統括をしますHagioです。よろしくお願いいたします。

社員ブログを発信する目的として、「社外向け」と「社内向け」があります。

・「社外向け」としては、
『若手社員の視点』から発信することで、
『ユニコムという会社』がどのような会社なのか知っていただきたい。

・「社内向け」としては、
この社員ブログがメンバーの感性、想いや考えていることを知る貴重な場になってほしい。
個々人のブログが社内においては刺激体、活性化の役割を果たし、
若手社員やひいてはユニコム全体の可能性や能力を引き出してくれるものと考えています。

担当することになった若手社員たちは会社のブログという公の場に
個人の想いや考えを綴ることに戸惑いを見せる者もいます。

もちろんブログを書くにあたって、文章の拙さや表現の失敗等はあると思います。

ですが、
そういった拙さや失敗などもたくさんあってもいいと思います。
きっとそれを糧にして、成長・バージョンアップしてくれると信じているので。。。

 

これから、どんなものがメンバーから上がってくるか楽しみです。