研修スタートから数日

社員ブログ
スタッフブログ

こんにちは、サポート課の馬場と申します。

Web管理者の研修が始まって数日。

研修では初歩から教えてもらえるので
今まで独学でillustratorを使っていたときに
かなり効率の悪い使い方をしていたのだなと感じています。
ショートカットキーを覚えると本当に便利だし、
教えてもらえることに「おぉ~」いちいちと反応しながら練習しています。
新しいことを学ぶのは楽しい。

この研修ですごく自分に合うなぁって思うのが
動画なので「あれ?これどうやるんだっけ??」って思ったときに見直せるんですよね。
講義はコンスタントに進めていますがたまに復習で過去の動画を振り返ったりもしています。

私はホームページ作成の際に
お客様への案内や管理をしたりすることが多くなると思いますが
このようにデジタルツールを使ってデザインの提案だったり
目を惹きやすい構成でホームページ作成に携わりたいと考えています。

研修の内容はたくさん…本当に盛だくさんあります。
ただ受講するのではなく一つ一つを自分の技術として取り入れていけるように
勉強させていただきます。