期待すること

社員ブログ
スタッフブログ

    FH094_L

はじめまして。AIです。

 最近ようやく涼しくなってきて、夜は少し肌寒くなってきましたね。
暑がりなのに夏が好きな私にとっては、もう秋だなと感じつつ、
今年の夏が終わってしまった…とちょっと寂しい気持ちにもなっています。

そんな私も、今年の4月にユニコムに入社してもう半年が過ぎました。
今振り返るとこの半年は長かったような、あっという間に過ぎてしまった気もしています。

あっという間に過ぎていった時間の中でも、多くのことを学び、経験をすることが出来ました。
最初は分からないことだらけだったことも、少しずつですが自分の知識として吸収しています。

時々ふと自分が仕事を始めた頃のことを思い出します。

これから初めて社会で働こうと思っている人、
今の仕事を続けようか、
それとも辞めて新しい仕事をやろうか悩んでいる人、
新しい仕事を探し始めている人、
そんな方々は新しく始めることに対して何を求めて、またどんな期待をしているのでしょうか?

私はIT業界で働くのは初めてです。
分からないこと、経験がないことを仕事にすることは最初はとても不安でした。

しかし、仕事でもプライベートでも「やりたいこと」と「出来ること」は違うと思います。
出来ること、得意なことを増やすことで自分自身の成長につながるのではないか、
と考えてユニコムで働くことを選びました。

ユニコムには自分が成長するためにふさわしい環境があると感じています。
先輩方がていねいに教えてくれて見守ってくださっていることはもちろん、
お客様と電話でやりとりをする機会が毎日ある中で、
お客様に感謝される瞬間にとてもやりがいを感じています。

 時にはシステムの納品や対応でお客様先に出向いて直接コンタクトを取ることで
お客様の要望を知ることができ、自分の知識を増やすことが出来ます。

 出来ることが毎日増えていくことに喜びを感じながらも仕事が出来ること、
これが私が期待していたことの一つです。

あとは自分が今後どう成長していけるのか、今はまったく想像は出来ませんが、
日々の業務を行いながら早く一人前になれるように努力していきたいと思います。