アリとキリギリス

社員ブログ
スタッフブログ

                                                     熊谷写真

はじめまして、クマガイです。

9月から本格的に飲食店さんを巻き込んで『エシカルミン』がスタートしました。

まだ、手探りの状態ですが新しい問題点や改善点など新規事業ならではの発見などが多々出てくるので,
日々楽しく仕事をさせていただいています。

さて、最近オーナー様のお店を始めるきっかけや若いころの話などを聞く機会が多々あり
取材も楽しくさせていただいており、その中で多く言われるのが

「若いうちはすごく働け!!そして、すごく遊べ!!」
と言われることが多くあります。

深く聞いてみると
「若いうちは行動力があるから何でも試して色々なことを挑戦したほうがいい。」
とのことでした。

その言葉を聞いたとき、ある童話を思い出しました。
冬を越すために働くアリと今を楽しむキリギリス

この童話では『キリギリスのように怠けていないでアリのように働きましょう。』
というものですが

私は、アリとキリギリスの両立型を目指していきたいです。
仕事も遊びも全力で取り組む。

その行動力で知り合った人との繋がりが後々すごく役に立ってくると考えています。
これから色々な人と関わっていくことが楽しみで仕方がないです!!