デザイン研修を通して学んだこと

デザイン研修
スタッフブログ

こんにちは、サポート新人のコバヤシです。

今月からグラフィックデザイナー講座を受講し、デザインの事について学び始めました。絵を描くことは好きですが、改めてデザインの勉強することは初めてで、新鮮な気持ちで取り組んでいます。

絵を描くときにイラスト作成アプリを使うこともあり、illustratorやPhotoshopを使うときもなんとなく「このツールはこういう使い方をするものだな」と分かることもありますし、分からないときは調べたりなどしていました。

こうして改めてツール使い方や、機能の詳細などの説明を聞いてみると、独学で得た知識より簡単な操作方法を知れたり、より詳しく分かりやすく学べるこの講習はとても楽しいです。

今はまだ基本的な操作を学んでいますが、今後もっと専門的なことを学んで行けると思うので、この研修を通してよりスキルアップしていけるよう、努めていきたいと思います。