ネットで調べるだけじゃない知識

デザイン研修
スタッフブログ

こんにちは、サポート新人のコバヤシです。

グラフィックデザインの講座を始めてからもう少しで2か月が経ちます。初めは、(わざわざ講座で学ばなくても分からなければ調べればいいのでは?)と思っていたところもありましたが、こうして動画で学んで行くことで、ただネットで調べた知識を得る事とは感じ方が違うな…と思いました。

例えば、illustratorで曲線を描くとき「ベジェ曲線」というものを使用しますが、使い方を調べてみても“文章”だけだとどうしても理解しがたい部分があります。”動画”を見ながら”一緒”に使っていくことで、理解しやすく自分の中に落とし込みやすいなと改めて感じました。

スローペースで講座を受けているため、まだ残り半分ほどありますが、着実に一つの技術として身についている感じがします。デザインの書籍も併用して勉強して行けたらいいなと思います。