「はじめて」を積み重ねて自身の「ちから」に

デザイン研修
スタッフブログ

サポート課の馬場です。

illustratorとPhotoshopの受講が終わりました。
覚えることは多かったのですが、実際に画像を編集していると目に見えて変化がわかるので楽しいです。

根本的に私はデザインのセンスがあまりなくて
かなりシンプルなデザインになってしまったり、ちょっと硬いイメージになってしまうんです。
この研修を受けるようになって普段見るサイトのデザインを気にして見るようになりました。
視点があちこちに行かないデザインになってるな~とか
ここに注目を集めたいんだな~とか
注意して見ているといろんなことに気づかされます。
ユーザーの皆様のお役に立てるようなホームページご提供できるように
技術面でもデザイン面でもコツコツ磨き上げたいと思ってます。

そして、HTMLの研修に移行しDreamweaverを使い始めました。
私にとっては未知の領域。
本当に正直なことをいうと・・・最初は「なに言ってるんだろう?要素??」ってレベルでした。
講義がかなり細かく分かれており、145項目あるんですけど
Dreamweaverで実践しながらコツコツ進めていくと
少しずつですが「このパターンはこう書くのかな?」って講義を聞きながら入力できることもあって、ちょっと嬉しかったり。
HTMLに関しても復習しながら理解を深めたいと思います。

少しずつでも確実に
一つ一つ積み重ねて、自信につなげていきたいです。