勇気と努力

社員ブログ
スタッフブログ

 

塩原_mountains-1622731_1280

こんにちは。AIです。

まだ寒さが残りますが、みなさま風邪などひかれてはいませんか。

私は神社仏閣に行って御朱印を集めたり、おみくじをひくのが好きなのですが、
先日明治神宮でひいたおみくじに、

「大空にそびえて見ゆるたかねにも登ればのぼる道はありけり」
と書いてありました。

 どういう意味なのかというと、
大空に高くそびえ立っている険しい峰々にも、
登って行けば自然と登ることができる道が見つかってくる。
ただしそのために必要なのは、頂上を究めなければ止まない勇気と努力である。

つまり、何事にも取り組む勇気と、努力をすることをやめなければ成功することができる、
ということです。
そんな私に、新しいことに取り組むチャンスを会社が与えてくれました。

というのも2月より、エシカルミンアプリチームの一員として働かせていただくことになりました。

これまでサポート課として新聞販売店様のお手伝いをさせていただきましたが、
今後はエシカルミンを応援してくださる飲食店さんと、
こども食堂や地域社会の更なる活性化のためのお手伝いをさせていただけたらと思っております。

今後、おみくじに書いてある通り、恐れずに何事にもチャレンジしていく勇気を持つことを忘れずに、
協力してくださる皆さまのお役に立てるよう日々努力を積み重ねていきます。

まだまだ分からないことだらけではありますが、私自身の成長も含め、
暖かく見守っていただけたらと思います。