新しい家族

社員ブログ
スタッフブログ

        深井_2回目

こんにちは、フカイです。

ユニコムで働き始めて早いものでそろそろ半年が経とうとしています。

営業として色々な地域の新聞販売店にお邪魔させていただいて気づいたのですが、
お店で犬や猫といった動物をお世話されているところが結構多いのです。
やはり人の間に動物がいると場の雰囲気も明るくなるように感じます。

そんなことを思っていた矢先、自分の家でも猫を飼うことになりましていま現在奮闘中です。

その猫というのがもともとうちの近所でお世話されていた地域猫で、
お金を出し合って去勢手術をしたり比較的地域の人たちに手厚く面倒みてもらっていました。

ある日その猫が車に轢かれてしまい、
幸い命に別状はなかったのですが事故の後遺症で後ろ足が動かなくなってしまいました。
それ以降、特に気にかけて面倒をみてくださっていた飲食店に置かれていたのですが、
衛生面での問題等もあり、もし引き取って世話をしてくれるなら、
ということで私の家で飼うことなりました。

もともと人間達の間で生きてきたこともあるのか、
とても人懐っこい性格ですぐに私にも懐いてくれました。
事故で後ろ足は満足に動かなくなってしまったので、
前足を使ってお尻をずりずりして移動するのですが、これが結構速いのです。

その移動による床ずれ防止のため、
また排泄がまだ自分でまだうまくできないためオムツを着けさせています。
やっぱりあんまり好きじゃないみたいですが・・・。
獣医さんに診てもらいその床ずれ用の薬をもらい、いずれは後ろ足も良くなることを期待しています。

ちょっと手はかかりますがやっぱり最高に可愛いです。
うちに来てくれて本当に感謝しています。
これからこの子ときっと長い付き合いになると思いますが、
幸せに過ごしてもらえるように頑張りたいです。