ホームページの更新で悩んでる方。。。結構いらっしゃいます。

賃貸管理システム
スタッフブログ

今日のミーティングではホームページのことが話題になりました。

訪問先でお話を伺うと、賃貸管理システムだけではなくホームページに関してのお悩みも聞きます。

  • オーナーや借主との契約事および事務作業も件数が多く毎日大変。
  • 入金処理だって何軒も銀行をまわって記帳しなきゃいけない。
  • オーナーへの収支報告に間違いがないように細心の注意を払って作成する。
  • ましてや今の時期は新生活に伴い繁忙期。

多忙の中ホームページを更新することに力を注ぐのは難しいのです。

弊社ではホームページの作成に関してもお手伝いさせていただいてます。
実際に作成している会社がありまして進捗を見ていただきました。
最初はこのお客様もホームページに関しては二の次で考えておられ消極的だったのですが
実物を見ていただいたところお気に召したようで「こうしたらどうか?」とご意見を言ったいただけるようになりました。

今回お話を伺って「なるほど!」と思ったことがあります。
駐車場の情報掲載についてです。


駐車場の契約のペースって通常の物件より早いんですよね。
ホームページに載せてもすぐに契約が決まったりします。

その都度更新するとなると、かなりのペースで更新しなければならない。
であれば、【商談中】とか【契約済】とかボタンを作って表示させるようにしようとかいろんなアイディアが生まれました。

そもそも駐車場をホームページに載せるメリットがあるかというところなのですが、


メリットはあると思います。

駐車場の仲介は仲介業者にとって旨味があまりないので介入しません。
そのため不動産会社のほうで管理されています。


私も経験しているのですが駐車場を借りるときは、
自宅付近を歩いて駐車場を探して、不動産会社の連絡先が書かれた看板を見て
空いてるかどうか電話をかけるんですよね。


スマホで検索して空いているか見てから、契約する旨を電話できたら
不動産会社にとっても借主にとっても便利ではないでしょうか?

このような感じでお客様とお話しながら一緒に作成しております。

もし、ホームページリニューアルにご興味がございましたらご連絡ください。