成長していきます

賃貸管理システム
スタッフブログ

新人のヤマグチです。

先日、営業の先輩とホームページ担当者がとあるユーザーさんのもとへお話を伺いに行くとのことで私もそこへ同行させていただきました。

先輩方がユーザーさんのパソコンを実際に操作しつつ、お話を伺いながら不明点を解消していくところを見ました。

システムについてだけでなくパソコンの操作等、色々な角度からの質問を丁寧にわかりやすく説明したり使いやすい仕様に変更したりして、お客さんに寄り添って解決していく姿勢がとても勉強になりました。

このような姿勢が信頼を勝ち取って、発展途上であるシンプルアップを使っていただきながら一緒に作り上げてくれている協力的なユーザーさんに選んでいただいているのかなと感じました。

このユーザーさんには年末に一度お伺いしたことがあるのですが、業界に長く携わっている方で非常に身になるお話を聞かせていただいたということがありました。

その時、経験が浅い中お勉強させていただくという形でホームページを作らせてくださいとお願いしたところ、”新しいことも応援しているから頑張って“と快諾していただけたことが印象深いです。

私自身もこのような方々が周りにいる恵まれた環境に感謝しつつ、そこから吸収し成長していきます。