企業交流会に参加してきました。

賃貸管理システム
スタッフブログ

こんにちは、新人営業のヤマグチです。

1月27日金曜日に先輩と「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」主催の

第3回参画企業様交流会に参加してきました。

場所は渋谷の道玄坂沿いにあるオフィスビルでした。

漂ってくるおしゃれな雰囲気に委縮しながら

恐る恐るエレベータに乗って会場のフロアへ入ると

ど真ん中にガラス張りの部屋があり、

さらに壁には公式アンバサダーの皆さんの映る

巨大な横断幕がありました。

入ってくる参画企業の皆さんも華やかな方々ばかりで

会場も相まってなんだか大変なところに来てしまったなというのが最初の感想でした。

自社紹介や数社のプレゼンが終わった後、

自由交流の前の休憩時間に入るや否や名刺交換が始まり、

私も先輩にくっついて色々な業種の方と名刺交換して

お話を聞くことができました。

正直よくわからない話やためになりそうなんだけど、

僕にはまだ理解がおよばない話など聞いて、

私はついていくので必死でしたがいい経験になりましたし、

その話を先輩がスムーズに受け答えしている姿が勉強になりました。

色々な会社さんがいて、社長さんや若い人もいました。

揃って皆さん堂々とされていて、

安心感というか身を委ねることができるような感覚がありました。

私も緊張や不安があってもとりあえず堂々と(徐々に中身も伴わせて)いきたいと思います。