初めてのデモ

賃貸管理システム
スタッフブログ

こんにちは、新人営業のヤマグチです。

花粉の辛い時期になりましたね。

最近は、大抵社内にいるので症状は抑えられているのですがティッシュと薬は手放せないです。

さて、社内で何をしているかというと

2週間ほど前からプログラミングの研修が始まった他、

インターネットからの問い合わせの対応を任されています。

インターネットから問い合わせがないか確認して、

電話したり資料をメールで送ったりするのが日課になっています。

その中で何件かオンラインでのデモのアポイントメントをいただくのですが、

その中で1件私が初めてデモを行うことになりました。

前日からカンペを書いたり、練習をしたりして

準備を行ったつもりでした。

しかし、本番では言葉がうまく出てこず、

お客さんに合わせた提案もできず、

全く手ごたえが得られませんでした。

私がお客さんの立場だったら、

Simple Upまで不安に感じてしまうと思います。

Simple Upは良いものなのにそう思われてしまったら

申し訳ないと感じるので、

次からは自信をもって良い印象だけは持ってもらおうと思いました。

これからはデモを行うことも増えていくと思うので、

そこから契約をもらうことを目標に頑張りたいと思います。