環境の改善で、仕事の充実感アップ

賃貸管理システム
社長ブログ

こんにちは、代表のマチダです。

開発用のノートパソコンを一新しました。最新のCPUに、メモリは64GB、ストレージは2TBのSSDと、なかなかのハイスペック。スタッフの評判は上々です。

若いころは、新しいパソコンが支給されると、嬉々としてお引越し作業をしていたのですが、今では、すっかり腰が重くなり、数か月間ほったらかしなんてこともザラです。今回は、大規模案件の開発がクライマックスをむかえているため、少しでも開発効率をあげたくて、支給されてから、たった2週間でのスピード引越しとなりました。

結果は、大成功でした。

開発用の仮想環境にメモリを16GBわりあてても楽勝で、あの忌まわしき【メモリが確保できません】エラーはすっかり見なくなりました。このノートパソコンを27インチの大画面に接続すると、さらにさらに、別次元の快適さに。今までより、丁寧に、早く仕事が進められるようになり、この充実感のたかまりは、ちょっと嬉しいですね。有難いです。