賃貸システムで、月極駐車場の管理件数が多い場合のご意見をいただき感謝です。

賃貸管理システム
スタッフブログ

2月3日に、月極駐車場管理がメインのお店に、

賃貸管理システムのリニューアル版をリリースしました。

今回のリニューアルは、見た目と、操作性が大きく変更し、

より直感的に操作できるようになりました。

リリース後も、まだまだ、ご意見をいただきながら、進化の可能性も感じます。

月極駐車場管理の区画数が多い場合、賃貸システムへのご要望

今回お伺いしたお店は、

月極駐車場の管理区画数が多いお店(4桁規模)です。

月極駐車場を管理する視点も含めて、色々教えていただきました。

お話を聞くと、現場の動きが想像出来て、

こうあったらいいのではという、ご意見に納得です。

本当に感謝でした。

月極駐車場管理でお店に電話が来るパターンは大きく2つ

月極駐車場管理がメインの場合、

お店に電話が来るパターンは2つとの事でした。

パターン1

お客様が、月極駐車場を探して歩ていて、頃合いのいい駐車場に行き着いた先で、立て看板をみて、

「この駐車場は、どこか開いていますか??」

と不動産屋さんに電話をかけてくる。

パターン2

月極駐車場の借主様が、自分の止めている所に帰って来た時、見知らぬ車が止まっていて、困って電話が来る。

パターン1の場合の、システム要望

パターン1の場合、システム上で、その月極駐車場の管理画面を開いて、

以下が、ぱっと見で確認できるといいとの内容でした。

・月極駐車場の区画の全体像が確認できる。

・月極駐車場の空きはあるか?

・近々解約予定の区画はあるか?

・賃料はいくらか?

最適なご提案をすぐに出来るし、電話時のお客様へのレスポンスも早くなるとの事です。

パターン2の場合の、システム要望

パターン2の場合の、システム要望は、まだ、煮詰まってはいないですが、

何かしら出来ることがあるのではとも思います。

月極駐車場管理の場合、保証会社が入らない場合もちょっとある。

借主様の支払い状況もパッと見れたら。支払いもその場で、入力管理がいいな。

賃貸管理で、部屋を管理する場合は、

ほぼ間違いなく賃料の保証会社が入っている認識でした。

なので、月極駐車場も一緒と思い込んでいました。

ただ、月極駐車場管理の場合は、保証会社に入らない場合があり、

賃料の滞納もまれにあるとの事です。

この時、お支払いに来たお客様の、お支払い状況もパッと見れて、

管理まで含めて出来ると

いいとの話でした。

ここも、私としては盲点感がいなめませんでした。

現在、入金管理を3月末リリースで動いているのですが、すごく有難いご意見でした!

駐車証明を契約時に、互いのハンコを押すのみにして、ぱっと出したい。

これも、納得でした、、

これは、契約書と重説と同じくくりで、行けそうです。

本当に、色々教えていただき感謝です。

早速、会社に帰ってメンバーと共有させていただきました。

ゆくゆく使いやすいシステムに昇華出来ればと思います!

Simple Up 賃貸管理システム