先日導入してくれたお客様。 導入後早々に管理システムにデータ入力を開始したとご連絡がありました!

賃貸管理システム
スタッフブログ

 

弊社も、現在システムのブラッシュアップをしている最中で、ちゃんとしたマニュアルが準備できておりません。

この日も、画面を見ていただきながら口頭でご説明。

あまり細かいところまで説明をしては混乱してしまうと思い、さっと全体をご説明いたしました。

 

ご担当者様も、後はいろいろ弄ってみるよということで、お店を後にし、いったん帰社。

 

会社に戻り定例のミーティング。

先ほどのお店は、管理の件数が比較的多いので最初の入力が大変だと思う。

うち(ユニコム)の良さは新聞販売向けの事業で培ったサポート力だから、

全力でサポートしていこう!」という話となりました。

 

その日の夕方、ご担当者様からご連絡が!

ご担当者「今、○○の箇所を入力しているけど、こういうやり方で合っている?

ユニコム 「はいそうです! え、もうそこまで入力しているのですか!?

ご担当者「オーナー入力は大体できたよ!

 

驚愕いたしました!

あまり多くの説明はしていないのですが、ご担当者様がシステムをいじりながら、感覚的に入力してくれている。

 

弊者の目指しているシステムも、マニュアルをいちいち開いて確認するのではなく、直感的に使い方がわかるシステムです。

 本日のご担当者様はパソコンに慣れているというのもありますが、簡単なご説明だけで入力できていたので、我々としては少し自信が湧いてまいりました。

 

今後、少しずつ機能も増えていきますが、説明書不要の直感的システムを目指し、引き続き開発していきたいと思います。